SSブログ

グランドチェロキー。。。 [整備]

昨日から車検でお預かりした1999年式のグランドチェロキーです。

R0010295.JPG

先ずは下回りとエンジンルームを点検し、オイル漏れも無くその他特に劣化も無くお安く車検が通せるかな?
次にブレーキパッドも点検。。。
あまり乗らない方でいつも点検整備を受けて頂いてるお客様なのでブレーキパッドも減っていないだろうと思いながらも念のためブレーキ分解に取り掛かりました・・・
右フロントから点検、残量は約8mm次に左側を分解して見ると・・・

R0010290.JPG

なんと残量も無いのですが、パッドが焼けて端の方からぼろぼろ砕けてきてました(;;)キャリパー側を見てみるとピストンブーツが切れて水が混入し錆びて固着したと思われます。その為引きずりを起こし左側だけ焼けて減ってしまったのです。

R0010293.JPG

整備には少しお金がかかりますが、車検時期で不幸中の幸いだったのかなと思います。
何とかゴールデンウィークまでには完了してお渡し出来そうなので、ひとまず安心です(^^)
タグ:RICOH GX200
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。